第二回スタプラフェスの展望を運という面から考察してみたら最有力候補は・・・

Awww!解散によるメンバーの今後

2021年10月17日をもって Awww! が解散、ライブのアンコール時にメンバーそれぞれの今後が明らかになった。

森青葉さんは既に発表済みで、事務所には残りアイドルは卒業、音楽方面に進むとのこと。

田中海凪さん、中山碧瞳さんの二人も事務所に残りアイドルは卒業、今後については具体的な言及はなし。

播磨かなさんも事務所残留でアイドル活動は継続、現時点での所属グループは浪江女子発組合のみ。

そして、公野舞華さんは事務所を退所、アイドル活動は継続するっぽい。

Awww!『最後のその時まで★公野舞華』
皆さんこんにちは。公野舞華です。最後の単独SHOWROOM配信来てくださった方ありがとうございました!2000人超えてて✨たくさんの方が来てくださってとても嬉…

この一連の発表を聞いて、ボクにはなんとななくこのグループの結成から解散までの経緯が見えた。

ただ、それに関しては裏付けがないのでここでは書かないことにしておこう。

一つだけ言っておくと、大人には責任があるってこと。(意味は察して)

あと、なんだか後出しじゃんけんみたいになっちゃうけど、公野さんの選択はボクにはある程度の予想はできてた。

まあ、本人が言うように納得してるんならそれでいい。

あとは気が済むまでやればいいよね、自分の人生なんだから。

どんな選択をしようとその結果は必ず自分に返ってくるわけで、全て自己責任だからね。

さて、唯一残った播磨さんだけど、彼女は運を持ってるかも知れない。

何故なら、2021年10月30日の第二回スタプラフェスのシンデレラ決定戦での歌割りが増えたから。

クラポ雪月心愛さんが休養へ

2021年10月24日、CROWN POP 公式よりメンバーの雪月心愛さんが一時活動を休止すると発表。

これにより第二回スタプラフェスへの出演も中止、シンデレラ決定戦も当然不参加となる。

それにより歌割りも変更となるわけだけど、その際は直前を歌う人が引き継ぐとのことなので、前述したとおり播磨さんのパートが増えたというわけ。

病気に関してはデリケートな問題でもあって軽々なことは言うべきではないけど、焦らず確実に治してほしいよね。

スタプラアイドルさん向け まだ何者でもない無限の可能性を秘めたあなたへ その7
脳はリアルにイメージしたものと現実との区別ができません、というかリアリティーがあるものを現実と理解するんですね。 なので、今現在の自分の姿よりも未来のあるべき姿のほうによりリアリティーがあれば、脳はそのイメージに反応して心身に変化を促します。

この事実だけを見ると、クラポ、雪月さんともにツイてないように感じる人もいるだろうけど、それはちょっと早計なのよね。

というのも、人生における評価というのは死の瞬間まで確定しないから。

例えば、リストラに遭って職を失ったとなったらその時点では確かに不幸な出来事かも知れないけど、その後の仕事で大成功したら「あの時リストラに遭ってなかったら・・・?」ってなるでしょ?

つまり、過去や現在の出来事というのは未来によって評価が変わるってこと。

そして、未来というのは自分次第でどうとでも変えられるので、雪月さんには「あの時に休養しておいてよかった」と思える未来を築いてほしいな。

運を持ってる人たち

(これを書いている2021年10月25日時点で)目前に迫ったスタプラフェスだけど、ここで個人的な展望を述べておこう。(最終版)

播磨さんの歌割りが増えてこともあって、今回は運という面で考えてみた。

この第二回スタプラフェスは、昨今の社会情勢の影響を受けて2021年の1月から開催が延期になっていたんだよね。

なので、もしも当初の予定どおりに開催されていたら参加できなかった人もいるわけだ。

それを考えるとその人たちには運があるよね、それに該当するのは5名。

1人目はいぎなり東北産の伊達花彩さん、伊達さんは当時ドラマ「アイカツ」に参加していてグループを「休産中」だった。

2人目はばってん少女隊の春野きいなさん、春野さんは当時は大学受験を控えていて不参加が発表されていた。

3、4人目は同じくばっしょーの蒼井りるあさんと柳美舞さん、二人は当時まだばっしょーに加入していなかった。

そして五人目は B.O.L.T の高井千帆さん、高井さんは脊椎の手術明けで十分なパフォーマンスができないことから、イベント自体は参加するもののシンデレラ決定戦には不参加を表明していた。

他に、浪江女子発組合がオープニングアクトに参加することになったので、その分で露出が増えたのがアメフラっシの愛来さん、鈴木萌花さん、市川優月さん、小島はなさんの4人と 、B.O.L.T の内藤るなさんと高井さん。

この中でも高井さんは、シンデレラ決定戦では記憶に残りやすいオーラスの担当でもある。

さらに言うと、高井さんは「柚姫の部屋」の常連でもあり参加メンバーの中でも知名度も高いだろうから、それもプラス材料だね。

あと、日程や歌割りとは関係ないけど ukka の村星りじゅさんも運を持ってると思う。

というのも、村星さんはももクロの百田夏菜子さんの小学校の後輩にあたるんだよね。

ukkaオフィシャルブログ Powered by Ameba
ukkaさんのブログです。最近の記事は「㊗️2周年㊗️(画像あり)」です。

で、百田さんが卒業生として小学校を訪問し、それがきっかけでアイドルを目指して百田さんのいるスタダに入ったという。

しかも、その小学校は父親の仕事の都合で4年生の一年間だけ通っていたんだよね。

そのタイミングで百田さんに会えたというのは運があるし、そんな人がシンデレラになったらストーリー性も抜群でいいかなとも思う。

まあ、そうは言っても現時点でボクが村星さんに投票するかと言われたらそうでもないんだけどね。

だからと言って、それは村星さんには投票しないと言ってるわけではなくて、あくまで当日の全員のパフォーマンスを観た上で決めるということ。

まとめ

ここまで見てきた上での結論としては、今回のシンデレラ最有力候補は B.O.L.T の高井さんかな。

ただ、この予想はあくまで戦前のものであって、最終的には当日に何が起きるか、何を起こすかで結果は変わってくる。

ちなみに、前回と違うと思えるのは参加するファンの見る目だよね。

前回は正直、妹グループのことをよく知らない人が多かったと思う。

それが、前回をきっかけにいわゆる「推し増し」した人も多いはずで、そのへんがどう影響するのか予想ができない。

まあ、ボク的には予想できないというのがいいんだけどね。

ということで、(これを書いている2021年10月25日時点で)5日後には結果が出る。

さて、あなたの推しは見事シンデレラになれているかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました