「最速!第4回ももいろ歌合戦の展望と個人的希望」の続き

この「ももいろ歌合戦シリーズ」、前回でようやく書き終えたと思っていたんだけど、まだ書き忘れがあることに気づいたんだよね。

ということで、今回は「最速!第4回ももいろ歌合戦の展望と個人的希望」の補足。

前回記事は以下に、今回はこちらの続きと思ってもらえたら。

最速!第4回ももいろ歌合戦の展望と個人的希望
知ってる人も多いと思うけど、加山さんは BABYMETAL の大ファンでもあるのよね。 でも、加山さんと BABYMETAL では活動のフィールドが違いすぎて競演の機会なんてまずないだろう。 そんな両者を引き合わせることができるとしたら、それはももクロを置いて他にいないと思うわけ。

能年玲奈(のん)さんに出てほしい!

特にこれといった明確な理由はなく単に個人的希望なんだけど、能年玲奈(のん)さんに出てほしいのよね。

わたしは部屋充
わたしは部屋充
のんの"わたしは部屋充"
のんの"わたしは部屋充"をApple Musicで聴こう。2019年年。時間:1:50

敢えて理由を挙げるとしたら、実質的に地上波テレビから干されてるからかな。

ちなみに、ボクは彼女のことを能年玲奈さんと本名で読んでるんだけど、それも今の状況に対する反発からなのよね。

彼女はもともとの所属事務所と独立に際してトラブルになって、芸名でもあった本名を名乗ることができないんだよね、前事務所が差し止めしてるから。

本名なのに名乗れないっておかしいでしょ、本人は今はもう割り切って「のん」を名乗ってるんだろうけど、世間一般に浸透している名前が使えないのは痛いよね。

それはそうと、彼女がこうして音楽活動をしてることを知らない人もけっこういると思う、ほとんどテレビにも出てないし。

女優さんが音楽をやってるからと言って、片手間程度にやってると思ったら大間違い。

彼女はそのためにわざわざ「KAIWA(RE)CODE=カイワレコード」という自主レーベルを立ち上げてるんだから、もう完全にガチなんだよね。

ももクロとのつながりはというと、「あまちゃん」の役作りの際に参考にしていたらしいよね、そんなこともあってモノノフだったと思う。(確かな情報ソースがないので「思う」とした)

なので、彼女がもももいろ歌合戦に出たとしても、特に不自然ではないよね。

ってことで、能年玲奈(のん)さんを推薦。

彼らを引っ張り出せたら完全勝利 新しい地図

もう一組ぜひ出てほしいのは「新しい地図」の3人、彼らが出るとなったらそのインパクトは計り知れない、完全に大晦日の話題をかっさらうでしょ。

星のファンファーレ
星のファンファーレ
新しい地図 join ミュージックの「星のファンファーレ - Single」
アルバム・2019年年・1曲

これ、意外とあり得るとボクは思ってるのよね。

何故なら、彼らも Abema TV で番組を持ってるので、そっちのルートからの推薦も考えられるから。

それと、ジャニーズ勢が多数出演している紅白への出場は99.999…%あり得ないので、その分オファーも通りやすいと思うのよね。

なので、競合となると紅白ではなく「ガキ使」かな、前年も出てるし。

もう一つ言うと、3人は2019年の氣志團万博に出たよね。

スマップ時代には一切フェスには出なかったけど、独立後はそういう制約もないみたいだしももいろ歌合戦も彼らの選択肢の中に入るんじゃないかな。

そんなわけで、よりももいろ歌合戦のステイタスを上げるためにも「新しい地図」を呼ぶべき。

そういえば、この3人も地上波から干されてたよね、最近になって出始めてるけど。

まとめ

前回と合わせてボクの第4回ももいろ歌合戦の出演者予想、希望は以上のとおり。

特に、BABYMETAL、能年玲奈さん、新しい地図は「対世間」という意味からもぜひ出してほしいところ。

上記はあくまでボク個人の予想と希望だけど、あなたは誰に出てほしい?

出てほしい人がいるなら積極的に声を上げるといいかもね、その声が主催者に届けば意外と実現するかも知れないよ。

コメント

  1. 煉獄 より:

    すごいっすね。確かに見たい人は多いと思います。
    ジャニの事務所の圧力とか少し心配ですが、やってほしいです。

    他に、ピンクレディー(60代)とか、スピード(30代)とか、どうでしょう?

    あと、みゆき姉さんと中島愛(ランカ・リー)さんで「中島対決」とか。
    みゆき姉さん大御所過ぎますけど、案外喜んでくれそう。

    中島愛さんの「ライオン」、胸熱です。今年アルバムも出しましたしね。

  2. 大崎コウヨウ大崎コウヨウ より:

    煉獄さんコメントありがとうございます!
    このブログを書いた頃とは状況が変わってきていてジャニーズからの圧力はほぼ心配ないみたいですね、そういうのが通用しない(できない)時代になりつつあるようです。

    ピンク・レディーは静岡出身なので百田さんにとっても大先輩ですよね、これも実現できたら話題になりそうです。
    スピードに関してはメンバーが揃うのかどうかってところがありますかね、確かに観たい人は多そうです。

    まめぐさんはももいろフォーク村でも何度も競演しているので普通にありそうですね、みゆきさんが出てくれたらもはや「事件」と言ってもいいくらいでぜひ観てみたいです!

    個人的にどうしても観たかったBABYMETALは本家のほうに出演が決まってしまったので消滅、来年以降に期待します。

    そういえば木梨憲武さんが今年の出演者の第一弾として決まりましたね、なのでここは石橋貴明さんユニット「Ku-Wa de MOMPE」にも出てもらえたらとんねるずそろい踏みとして大ニュースになるでしょうからなんとかひっぱり出してほしいです!

タイトルとURLをコピーしました