きみみたいにきれいな女の子 ももクロの玉井詩織さんに歌ってほしい曲

あなたは、「PIZZICATO FIVE(ピチカート・ファイヴ)」を知っているだろうか?

それは1990年代に流行ったいわゆる「渋谷系」のユニットなんだけど、サウンドもファッションもとにかくオシャレで洗練されてた。

代表曲はリオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式でも使われた「東京は夜の七時」、この曲は子ども向け番組「ウゴウゴルーガ2号」のテーマソングだったね。

そういえば、ピチカート・ファイヴもBABYMETALと同じで日本以上に海外で評価の高いグループだった。

で、ピチカートもやっぱり日本語で歌ってたのよね。

そんなふうに、日本語で成功した例ってけっこうあるのよね、英語の場合はなくても。

ピチカート・ファイヴはしおりんにピッタリ

ヴォーカルの野宮真貴さんは2017年の5,6月に「ももいろフォーク村」に出演していて、その時(5月)にも歌っていたから覚えている人もいると思う。

そのももいろフォーク村は、2019年の7月からリニューアルして「しおこうじ 玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村」となったよね。

2年前の野宮さんの回を観ていて、玉井さんにはピチカートの曲が似合いそうだなってずっと思ってたのよ。

ちょうどフォーク村が玉井さんの番組になったことだし、また野宮さんをゲストに呼んで一緒に歌ってくれたらいいのにね。

野宮さんには息子さんがいるんだけど、しおりん推しのモノノフだそうだからちょうどいいでしょ。

ピチカートも名曲揃いで選曲には悩むところなんだけど、最初に浮かんだのが「Happy Sad」ね、ノリのいい曲だしテレビ向きだと思う。

この曲は昔「LOVE LOVE あいしてる」で観月ありささんが歌ってたな、観月さんはピチカートのファン「ピチカートマニア」で小西康陽さんから楽曲提供も受けてたな。

ちなみにボクもピチカートマニア、そりゃまあ「楽曲派」だからね。

きみみたいにきれいな女の子

話を戻そう、玉井さんにはもう一曲ぜひ歌ってほしい曲がある、それは「きみみたいにきれいな女の子」という曲。

この曲は特に女子ウケがよさそう、アコギが特徴的な曲だからぜひ弾き語りしてもらいたいね。

でも、それだと野宮さんがいない時のほうがいいかも知れないな。

さて、これらの曲を聴いてみてあなたも実際に聴いてみたくなっただろうか?

もしもそう思っていただけたようなら番組宛てにリクエストしてみるといいよ、企画が通るかどうか保証の限りではないけど。

玉井さんの他にうってつけの人がいた!

そんなことを考えながら久しぶりにピチカートの曲を聴いていたら、一つ大変な発見をしてしまったのよね。

野宮さんの歌声、なんかすごく似てる人がいるなって。

それは誰かと言うと、

・・・

・・・

・・・

・・・

アメフラっシ、あいらもえかの愛来さん、もうメッチャそっくりじゃん!

「Happy Sad」のサビのところなんか特にそう、もう一度上の動画を観てぜひ確認してみてほしい。

愛来さん、あいらもえかでも聴いてみたい

そんなわけで、愛来さんの「Happy Sad」も一度聴いてみたいね、「ガチンコスターダストプラネット」でならできるんじゃない?

あとは、あいらもえかで「きみみたいにきれいな女の子」をやるのもいいかな、その場合はハモも入れて。

これは、もしも可能ならこの曲でCDデビューしてほしいってくらい合ってると思う。

まあ、そうなるとアンチも湧いてきそうだけどね、でも気にすることはないか。

ということで、あいらもえかの現場に行ってるファンの人は、そこにいるきくちPにでも言ってみてほしい。(ワンマンそうな人に見えるから聞く耳持ってくれないかも知れんけど)

以上、今回の記事はだいぶは短めだったな、決して手抜きしたわけじゃないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました