またも的中!? 第3回ももいろ歌合戦 追加出演者情報とチーム分け

ももいろ歌合戦の出演者発表の第2弾があって、すぐに記事を書きたかったんだずっと書けずにいたところにさらにチーム分けなどの追加情報もあって、気づけばもう本番前日になっていたね。

第2弾発表での主な出演者

第3回 ももいろ歌合戦
2019年12月31日(火) open 15:30 / start 16:30 / (24:40終演予定) 会場:神奈川県・横浜アリーナ

第2弾で新たに発表された出演者は、ももクロのサイトが既に更新されてしまっていて第1弾の出演者と一緒くたになってしまったので、気になる人は以下の記事で確認してほしい。

『ももいろ歌合戦』第2弾 新木優子、岡田将生、上沼恵美子、西川貴教、NOKKOら
ニュース| アイドルグループ・ももいろクローバーZが大みそかに横浜アリーナで開催する年越しライブイベント『第3回 ももいろ歌合戦』の出演者第2弾が16日、都内のAbemaTV渋谷公開スタジオ「UDAGAWA BASE」で行われた生配信番組で発表された。 新たに発表となったのは、新木優子、岡田将生、カジサック、上沼恵美子...

この第2弾で特に目玉と言えるのは倖田來未さん、高橋洋子さん、西川貴教さん、元レベッカのNOKKOさんといったところかな。

もうここまで来ると本家と比べても何ら遜色ないよね、出演者の幅の広さではむしろ上回っているくらい。

何がすごいって、本家のほうは長い歴史と実績もあり完全にブランドとして確立されていて、それが出演者にとっての信用になっているのに対して、ももいろ歌合戦の出演者はももクロの信用によって出てくれている(であろう)ところだよね。

まあ、Abema TVの信用もあるとは思うけど、ももクロを抜きにしてこの規模での企画が成立するとは思えない。

これほどの質、量の出演者を集められるってすごいと思うよ、これはもう贔屓目ひいきめなしで。

よく言われるピンチはチャンスって言葉、これは本当だよね、ボク的にはあの2015年に紅白を落選して本当によかったと思う。

本家のほうがももいろ歌合戦を意識している!?

ももいろ歌合戦の追加情報と並行するように、本家紅白のほうも追加情報がいくつか出てきているけど、ちょっと気になる動きがあるのよね。

一つは、ビートたけしさんが歌手として初出場となり「浅草キッド」を披露すること。

Bitly

一方ももいろ歌合戦のほうはというと、昨年に引き続きビートきよしさんの参加が発表されていて、同じく「浅草キッド」を歌うことになっている。

これによって、ツービートが同じ時間に別々の場所で同じ歌を歌うという奇跡(?)が起きる可能性が出てきた。

そしてもう一つ、先日「ももいろフォーク村」でももクロと競演したピアニストの清塚信也さんも、島津亜矢さんの伴奏として初出場が決まったんだよね。

ピアノ伴奏と言えば、今話題の元プロ野球の巨人・桑田真澄さんの息子のMattさんも天童よしみさんの奏者として初出場らしい、余談だけど。

Bitly

そんなわけで、これはNHKのほうもももいろ歌合戦を意識してるんじゃない?さすがにそれは勘ぐりすぎかな?

でも全く関心がないってことはないと思うのよね、少なくとも現場レベルでは多少の意識はあると思う。

当日まで極秘の謎の出演者

最後に一つ、ボクは以前の記事でこのももいろ歌合戦への妄想(願望)を語っている。

妄想ももいろ歌合戦 ボクはこんな画が観てみたい!
次に出番のアーティストはMC中に準備するのよね、だから会場にいるお客さんにはそれが見える。 でも、それだと今一つサプライズ感に欠けるでしょ、そこはやっぱり同時に「おぉ~!!!」ってなってほしいから、直前まで緞帳みたいなものでステージを隠しておきたいよね。

その中で、当日まで極秘の出演者「X」を出してほしいと言ったんだけど、これがまた現実となったんだよね。(白組の12が空白となっている)

ちなみに、ボクはそこにBABYMETALを入れてほしいんだけど、それはさすがに実現はしなさそう。(その可能性はゼロではないけど)

ということで、エビ中の参加、対戦形式の見直しに続いて極秘の出演者「X」という妄想も現実になっちゃったよね、これもうちょっとした預言者じゃん。

この出演者「X」なんだけど、玉井さんが事前の告知番組の中で「勘のいい人なら分かると思う」みたいなことを言ってたんだけど、ボクは勘が悪いのか思い浮かばないんだよね。

ももいろ歌合戦直前!一夜限りの「楽屋から生しおりんTV」 | 新しい未来のテレビ | ABEMA
去年大反響だった「楽屋から生あーりんTV」が今年は「楽屋から生しおりんTV」として復活!ももいろクロー… 出演者は、玉井詩織(ももいろ…です。

まあ、それでも明日には分かることだし分からないまま観たほうがかえって面白いかな。

一度地上波でガチンコ勝負してみたら?

この3回目のラインナップなどを見て、地上波で本家や「ガキ使」と勝負しても面白いんじゃないかなって思ったんだ。

Abema と提携しているテレビ朝日は、大晦日には目玉になるような番組ないから来年あたりやってみればいいのにね。

ボクは意外と(と言ったら失礼か?)勝負になると思うんだけどね、「ガキ使」に次ぐ3番手か「ガキ使」を超えてもおかしくはない。

ってことで、テレ朝さんはぜひ検討を。

さて、まだ言い足りないことも少しあるんだけどもう時間もないので今から本番を楽しみに待ちたいと思う。

というわけで、皆さんも遠足の前の子どものようにワクワクしながら床に就くのかな?

明日が楽しみだね、現地参戦の人はハードコアだけど一生忘れられないよき思い出になると思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました