スポンサーリンク
スタプラ

「夏S」再び!? 「ミューコミプラス」スタプラアイドルフェスティバル

このイベントはサブタイトルのほうに「今宵、シンデレラが決まる」とあるように、ももいろクローバーZ(ももクロ)、私立恵比寿中学(エビ中)、TEAM SHACHI(シャチ)、たこやきレインボー(たこ虹)を除く若手8グループのメンバーから、たった一人シンデレラを選ぶというものみたいね。
音楽迷子向け

楽曲派推奨!ももクロライブ名場面超私的3選

アイドルというものに馴染みがなかった人にも躊躇していた人にも、入口としてももクロは最適じゃないかと思う。てゆうか、アイドルとかアーティストとか、カテゴライズすること自体あまり意味ないよね。良いものは良い、それでよくない?
ももいろクローバーZ

妄想ももいろ歌合戦 ボクはこんな画が観てみたい!

次に出番のアーティストはMC中に準備するのよね、だから会場にいるお客さんにはそれが見える。でも、それだと今一つサプライズ感に欠けるでしょ、そこはやっぱり同時に「おぉ~!!!」ってなってほしいから、直前まで緞帳みたいなものでステージを隠しておきたいよね。
アイドル論

ライブスタイルダンジョン Vol.2 観戦記 Vol.3以降に望むこと

今回もアップアップガールズ(2)あたりはいい勝負してたし、monogatariのほうも一度経験を積んで戦い方も分かっただろうから、次回も出でるようなら変わり身に期待できそうだよね、いきなり優勝したとしても全然不思議じゃない。
スタプラ

ライブスタイルダンジョン Vol.2 観戦記 アメフラっシの勝因、桜エビ~ずの敗因

ボクはどうしても桜エビが勝ちに行かなかったように思っちゃってるのよね、それは勝ちに行かなかったというよりも勝ち方にこだわったと言ったほうがいいのかも知れない。手堅く勝とうと思えば勝てたんだけど、目先の勝利より今後のことを考えたセトリにしたのではないか?
アイドル論

ライブスタイルダンジョン Vol.2 観戦記 多事務所によるガチンコバトル

二回目となった今回は前回覇者の桜エビ~ず、2位のはちみつロケット、3位のアメフラっシのスターダスト勢と、他事務所からアップアップガールズ(2)、monogatariが参戦し、なおかつ審査員が5人となったことで引き分けも排除されて、よりガチ感の強いイベントになってたね。
ももいろクローバーZ

阿蘇ロックフェスでのももクロのバンド演奏について思ったこと

楽器演奏自体はこれまでもフォーク村ではやってきていて、それは生放送なこともあるから確かに緊張感はあるだろうけど、CS放送ということもあって基本的にファンしか観ていない。フェスというファン以外の人もいるアウェイの中での演奏は初めてで、たぶん緊張感はこれまでの比ではなかっただろう。
たこやきレインボー

たこ虹は歌やダンスで勝負してはいけない!?レッドオーシャンの泳ぎ方

時代が悪いとは、今のアイドル業界はビジネス用語で言うレッドオーシャン状態だってこと。たこ虹の目標は甲子園球場でライブをすることだよね?となったら、知名度を上げるためのことは何でもしなくちゃでしょ?ももいろ歌合戦のあれもその一つだったってこと。
アイドル論

ライブ中のスマホによる写真、動画の撮影は是か非か?

そもそもさ、いくらスマホの性能が向上したとはいえ、素人が撮ったしょぼい映像や音声で満足する人なんかいないよね。でもね、そんなしょぼいものでも見た人の中には現場に行ってみたいって思う人は必ずいるわけ。てゆうか、そう思う人のほうが多いんじゃないかな。
BABYMETAL

BABYMETAL成功の要因を分析してみた 情報戦略

BABYMETALもオフィシャルサイト、YouTube、Twitter、Facebook、Instagramをやってるけど、それらはほぼ全て運営によるものでメンバーはたまに動画でコメントする程度と他のグループに比べると、かなり控えめなものになっている。
スポンサーリンク